よくあるご質問 FAQ

採用関連Q&A

採用に関する主なご質問と、その回答をご紹介します。

Q01
住居に関する補助や手当てはありますか?
Q02
誠和にはどんな職種・仕事がありますか?
Q03
どんな人材が求められているのでしょうか?
Q04
誠和の社風について、教えてください。
Q05
給与(昇給)はどのように決まるのですか?
Q06
転勤(配属)はどのように決まるのですか?
Q07
残業はありますか?
Q08
教育制度はどのようになっていますか?
Q09
休日・休暇はどのようになっていますか?
Q10
通勤手段や交通費はどのようになっていますか?
Q11
採用選考はどのように行われますか?
住居に関する補助や手当てはありますか?
自宅からの通勤ができない場合は規程により借り上げ社宅の貸与があります。通常の家賃ではなく、会社で定められた社宅費により貸与を受けることができます。また、住宅購入の際には規程により社内貸付を受けることができます。
誠和にはどんな職種・仕事がありますか?
職種は、営業職、事務職、開発職、研究職、製造職など多岐にわたります。適性に応じて職種に就いていただきます。研究職、開発職については専門的な知識が必要になる場合があります。
どんな人材が求められているのでしょうか?
誠和では、『当社の経営理念を理解し、行動をともにしていただける方』、『誠実であり調和の取れた方』、『思いやりのある方』、『心の豊かさを重んじる方』、『自己研鑽・自己実現に前向きに取り組まれる方』を求めています。
誠和の社風について、教えてください。
社員個々が自律的で自由な発想のもとに新しいことにチャレンジしていく雰囲気があります。お互いにコミュニケーションをとることを大切にし、主体性、協調性を重んじています。
給与(昇給)はどのように決まるのですか?
入社時の段階で、大学卒と大学院卒とで各給与額が設定されています。その後は、評価や昇格により給与額が定まります。
転勤(配属)はどのように決まるのですか?
配属は個々の社員の適性に応じて決まるもので、出身大学や専攻に左右されることはありません。そういった理由から、希望についても必ず叶うとお約束することはできません。転勤についても同様で、個々の適性、能力、経験によって決定されます。
残業はありますか?
個々の事業所、時期あるいは担当する業務等によって残業の生じる場合があります。残業はやむを得ない事情によるものですので、基本的には定時退社を目指しています。
教育制度はどのようになっていますか?
社員の能力向上は会社にとって欠かせないもので、誠和でも新入社員研修をはじめ、職階、部署ごとに社内・社外の研修などを適宜実施しています。会社としてもバックアップはしておりますが、ご自身が自ら学ぼうとする姿勢が何より大切です。
休日・休暇はどのようになっていますか?
土日、祝祭日、5日間の年末年始休暇、3日間の夏期休暇、創立記念日などがあります。平成28年度では年間126日の休日があります。有意義に過ごしていただければと思います。
通勤手段や交通費はどのようになっていますか?
各事業所により異なりますが自家用自動車、または公共交通機関による通勤になります。通勤距離、あるいは通勤区間によって交通費が支給されます。
採用選考はどのように行われますか?
書類選考、面接、適性検査にて選考させていただきます。募集は通年にて実施しておりますので、お電話、当社ホームページ、メールによりご応募ください。ご応募いただいた後、会社説明会、面接等のご案内をいたします。

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