よくあるご質問 FAQ

プロファインダーQ&A

製品に関する主なご質問と、その回答をご紹介します。

Q01
プロファインダーが使用できないパソコンがありますか?
プロファインダーが使用できないパソコンがありますか?
プロファインダーⅢ付属のロガーソフトは、お客様お手持ちのパソコンにインストールして使用していただきますが、ソフトの動作に関して、「グラフなどがうまく表示できない」という症状が発生した経緯があり、調査の結果、一部のパソコンではロガーソフトがうまく動作できない場合があると解りました。 これは、ロガーソフト(誠和製)とパソコン内に元々入っていたり、後から入れたりした他のソフトが、干渉しているしているためと考えられます。 症状の改善策としてはパソコンの設定を変えたり、不要なソフトを削除して動作を軽くするなどがありますが、現時点で、以下に記載するパソコンに付きましては、「グラフが表示されない」などの症状が顕著に発生しているのが確認されており、ロガーソフトの動作改善に関しては対処しかねる状況となっているため、大変恐縮ですが以下のパソコンに関してはご使用は控えていただきたくお願い申し上げます。 対象機種 G50(Celeron搭載) Lenovo社製 

関連情報

関連製品

関連製品はありません。

関連資料

関連資料はありません。

ページの先頭へ