オススメ製品 Recommend

プロファインダーⅢ不具合について

2015年05月01日

現在販売されておりますプロファインダーⅢにおきまして、次のような動作不具合
が確認されました。

1.プロファインダーⅢ本体での温度測定において、氷点下の温度は-10℃まで
  測定できる仕様ですが、実際には0℃以上しか測定ができない。
    *外付けのオプションセンサーでは氷点下まで測定できます。

2.温度の平均値において「48時間温度平均値」、「72時間温度平均値」の値が
  測定データの処に問題があり正確で無い。
    *「24時間温度の平均値」は問題ありません。

プロファインダーⅢご利用のお客様には大変御迷惑をおかけしまして申し訳ござ
いません。

対応策としましてこれらの不具合を修正しましたプロファインダー用ロガーソフト
(V3.0.1.6)にアップデートさせていただきます。
V3.0.1.6のアップデータデータは2015年6月30日まで無料でダウンロードできます。

こちらより

ダウンロードの際のパスワードは「seiwa」となります。

プロファインダー友の会の方は同じものを友の会サイトからダウンロードできます。

 

なお、新しいロガーソフト(V3.0.1.6 )は、上記の動作不具合の対策の他に、パソ
コンとの動作マッチング性を向上させる小改良も行われています。

基本的にはロガーソフトと同梱されている取扱説明書(CDにも収納)に記載されている
内容を合わせて実施していただく必要がありますが、グラフの表示などに関しての性能
が向上しております。

ページの先頭へ